人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞阪ウェーブ

舞阪ウェーブ_c0162922_22504946.jpg


梅雨前線が日本列島の上部にかかっています。こんな気圧配置では、日本海側、東北など前線がかかるところでは大雨、前線の下部、太平洋側では南からの湿った空気が流れ込み、風が吹くことがあります。まさにここ数日、そのパターン。遠州では吹いてます。三河湾は、それでもだめです。予測は難しい・・・・。
確実に吹くと思われる、舞阪へいくことにしました。今日たまたま学校が休みの8歳の息子と
一緒に。舞阪のゲレンデまでは名古屋から約二時間。近いものです。

風は南西、カイトサイズ9くらい。波はアタマくらい。時折大きなセットも入ってます。舞阪特有なインサイドでのダンパーな波に少々手こずりながらも、久しぶりのウェーブライドを楽しみました。

息子には写真の撮影を頼んでありました。沖合から見ると、小さな息子が一生懸命、ビーチを右に左に動いて、ぼくを撮ろうとしているのが見えました。なんだか、嬉しいものです。数時間楽しみ、14時過ぎには風が落ちてきたので終了。舘山寺で温泉に入って帰路に着きました。

by umitomowind | 2011-06-24 22:50 | カイト  

<< 浜野 誕生日ライド カーチベイに乗る 八重山諸島小浜島 >>